Home > いろいろなこと > サンショウの実

サンショウの実

山椒の実、を見かけて買いました。あまり見た覚えもないので、普通なら山椒の実ってこんななんだと思って素通りです。立ち止まって手に取ったのは、そこに「ビールが劇的にうまくなる」と書いてあったからです。
ビールが劇的?山椒の実が入った袋にはレシピが貼ってあります。これは・・・

レシピを見ながら、山椒の実をとり、ゆでて、ふいて、ジップロックに入れ醤油をヒタヒタにして冷蔵庫へ入れました。
山椒の匂いは山の匂いの混じったような、ウナギを思い出すような癖になるいい匂いです。実を取っている時は身体に気を使っているマクロビオテック風おじさん。でも実際はビールがおいしく飲みたいだけのおじさんです。
2週間後が楽しみになりました。ちなみに買ったのはアップルライン沿いアグリ長沼です。

Home > いろいろなこと > サンショウの実

お売りください!!本も、本以外も!

 

 

 

026-235-0444

 

買取りのご依頼お待ちしております。
処分してしまう前に一度お問い合わせくださいませ。

 

 

Return to page top