Home > いろいろなこと > 若冲展へ行ってきました

若冲展へ行ってきました

何かと話題の生誕300年記念若冲展へ GWの終わり頃行ってみました。午前中につきましたが、さっそく110分待ちとのこと。これは!どうする!
とりあえずビールを飲んで午後に出直してみました。

それでも90分待ち。入り口が見えません。こんなに若冲見たい人がいるんだなと正直驚きながら並びました。
入場口までびっしりで、解説のオーディオを借りるのも行列、絵の前も人だらけ、ケースに入った巻物なんかは、途中途中チラ見するのが精一杯。それでも釈迦三尊像と動植綵絵は迫力あったしかっこ良かったです。

ゆっくり見られなかったところもあるので、図録も購入。
どうも若冲は輪郭線を引かずに描いていたというので、若冲気分で家の猫の絵を描いてみました。

うわー若冲とも違うし、似てもない!
自分で描いた後また図録を開くと、若冲の絵、ちょっと人間業に思えないのでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://danchidou.com/2016/05/14/%e8%8b%a5%e5%86%b2%e5%b1%95%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
若冲展へ行ってきました from 買います!本・掛軸・骨董品 長野 団地堂

Home > いろいろなこと > 若冲展へ行ってきました

お売りください!!本も、本以外も!

 

 

 

026-235-0444

 

買取りのご依頼お待ちしております。
処分してしまう前に一度お問い合わせくださいませ。

 

 

Return to page top