Home > Archives > 2015-04-27

2015-04-27

こんな本ありませんか?○○って本ない?と聞かれることがあります。
私のところは、ジャンル分けとかあいうえお順とか、そういう風になっていないもので、聞かれても見つからない、わからない事がほとんどでして、申し訳ないなーと思いながら「amazonにはなかったですか?」と逆に聞いてみたりしていました。

今日もまー聞かれまして、「おれについてこい」って本ありませんか?と。なんか見たおぼえがあるんですが、勘違いのような気もするし、それでも表紙がホイッスルを持った手の写真のような…そこまでイメージ出来るってことは、やっぱりあるのかなーでもどこにおいてあるかわからないし、待たせるのも悪いし、本棚探しながら「ないですねー、すみま」といいかけたとき、お客さんが「これ!そうじゃないですか?」うわ!そうだ!あった!!
感動しました。
こんなことあるんだ。「おれについてこい」をさがしてる人がいて、その人がたまたま来て、その本が丁度うちにあって見つかるなんて。奇跡ですね。普通ですか。いやー奇跡ですよ。嬉しかったです。自分が見つけたわけじゃないけど、すごい仕事した感じしました。

Home > Archives > 2015-04-27

お売りください!!本も、本以外も!

 

 

 

026-235-0444

 

買取りのご依頼お待ちしております。
処分してしまう前に一度お問い合わせくださいませ。

 

 

Return to page top