Home > いろいろなこと > ホログラフィック原理

ホログラフィック原理

ニュートンという科学雑誌をパラパラ見ていて初めて知りました。宇宙の起源みたいな特集でしたが、その中にホログラフィック原理というのが出てきて「えー!何これー」と驚きながら読みました。

読みましたけど、正直意味がわからないといいますか、理解できなくてここ数週間ずっと気になっていました。

ホログラムといえば、ものさしとか下敷に描かれた絵が角度によって飛び出して見えるアレですが、この世界はそのものさしや下敷に描かれた絵のようになっていて、こっちが勝手に立体的に見ているという、たぶんそんなような理論らしいのです。

すごいですね。

ほとんど幻みたいな話です。

毎朝起きて、ご飯を食べて、せこせこ仕事をしているこの現実が、実は寝転がって本を読んでるだけだった!みたいな、おそらくだいぶ違っていますが、そんな感じに思わせてくれるのが、このホログラフィック原理のいいところだと思いました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://danchidou.com/2019/05/13/%e3%83%9b%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e5%8e%9f%e7%90%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ホログラフィック原理 from 買います!本・掛軸・骨董品 長野 団地堂

Home > いろいろなこと > ホログラフィック原理

お売りください!!本も、本以外も!

 

 

 

026-235-0444

 

買取りのご依頼お待ちしております。
処分してしまう前に一度お問い合わせくださいませ。

 

 

Return to page top