Home > いろいろなこと > 平成最後の日

平成最後の日

平成が終わります。

テレビで天皇陛下退位の儀式を見ながら、時代が変わるんだなとシミジミとしました。

昭和から平成に変わる時は「何それ、意味あんの?」的な不遜な態度で、なんの感慨もなくその日を過ごしたであろう少年も、30年の時を経て、ただのおじさんになり、あの時とは違う気持ちで時代を振り返ってしまうのでした。

時は人を変えるといいますが、少しづつなにかが変わり、出会いと別れを経験し、そしておじさんにたどり着いたということでしょうか。

もう若くない。時代も変わっていきます。

でも平成最後の昼ごはんは、30年前となんら変わりませんでした。

すごい美味かった!ありがとう平成!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://danchidou.com/2019/04/30/%e5%b9%b3%e6%88%90%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e6%97%a5/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
平成最後の日 from 買います!本・掛軸・骨董品 長野 団地堂

Home > いろいろなこと > 平成最後の日

お売りください!!本も、本以外も!

 

 

 

026-235-0444

 

買取りのご依頼お待ちしております。
処分してしまう前に一度お問い合わせくださいませ。

 

 

Return to page top