Home > いろいろなこと >

靴です。冬の靴。仕事柄サンダル風な履物を履く事が多いんですが、冬用のサンダルには頭を悩ませていました。穴があいたデザインだと寒そうですし、クロックスだとありきたりな感じがして云々と生意気な事を考えながら靴屋さんに行ってみましたら、革靴風サンダルがあり、ビビっときて2足色違いで買いました。1足1000円ぐらいでした。NIDOMというメーカーで今気に入って履いています。ただ靴の底が薄く雨や雪の日にはかかとが濡れてしまいます。そこでもう1足。違う靴屋さんで見つけたのが、penny laneというところの革靴サンダル。底のゴムが2,3センチあるので、天気の悪い日はこれでしのげそうです。2000円ぐらいでした。これもなかなかいいのですが、中敷がすこし滑りやすく、靴下を履いていると歩きづらいという、距離を歩くにはやや不向きな仕様です。
そこで思いついたのが革靴です。私の年齢も年齢ですし、一周回ってスタンダードな革靴はどうかと物色してみました。ちょっと良さそうだと思うと、1万円を超えてきます。ギリギリ妥協しても8000円というのがありましたが、1000円のサンダルが8足買えると思うと、とても手が出ませんでした。安い革靴を買うなら、いっそのこともっとおじさん風に振れてウォーキングシューズはどうか。見てみました。できるだけ地味で、一見革靴にも見えなくないデザイン。ありました。旅日和というメーカー?で紐のない、ただスポッとはける靴。3000円ぐらいでした。これが足にも合って、すごい歩きやすい!サンダルに比べると相当歩きやすかったです。こりゃええわ。旅日和も気に入って履くことに。ただ、どうしても、まぁあたりまえですが、履きやすさ脱ぎやすさはサンダルが圧勝です。両方を満たす靴は難しいと結論づけて、今はその3足を履き分けて使っています。

だからなんなんだっていう話でした。
今年もいい年になりますように。

本の買取やってます。お気軽にご連絡ください!!

Comments:4

3郎 17-01-04 (水) 23:13