Home > つぶやきダイアリー >

こんな本ありませんか?○○って本ない?と聞かれることがあります。
私のところは、ジャンル分けとかあいうえお順とか、そういう風になっていないもので、聞かれても見つからない、わからない事がほとんどでして、申し訳ないなーと思いながら「amazonにはなかったですか?」と逆に聞いてみたりしていました。

今日もまー聞かれまして、「おれについてこい」って本ありませんか?と。なんか見たおぼえがあるんですが、勘違いのような気もするし、それでも表紙がホイッスルを持った手の写真のような…そこまでイメージ出来るってことは、やっぱりあるのかなーでもどこにおいてあるかわからないし、待たせるのも悪いし、本棚探しながら「ないですねー、すみま」といいかけたとき、お客さんが「これ!そうじゃないですか?」うわ!そうだ!あった!!
感動しました。
こんなことあるんだ。「おれについてこい」をさがしてる人がいて、その人がたまたま来て、その本が丁度うちにあって見つかるなんて。奇跡ですね。普通ですか。いやー奇跡ですよ。嬉しかったです。自分が見つけたわけじゃないけど、すごい仕事した感じしました。

  • Newer:
  • Older:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://danchidou.com/2015/04/27/967/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
from 本、掛軸買取ます!長野の古書店団地堂

Home > つぶやきダイアリー >

買います!!本も、本以外も!
026−235−0444
までお気軽にどうぞ。でれないときは折り返し電話いたします。(イイダ)

Return to page top